主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

幽霊が自分勝手すぎる。

怖い話でよく出てくるのが幽霊ですよね。

トンネルでただそこを通っただけの車に事故を起こさせたり、

たまたまそこに住んだ人を呪い殺したり、

タクシーの座席を水浸しにしたり。

 

怖いな~!と思うけど、よく考えたら自分勝手過ぎじゃないですかね。

 

幽霊の被害に遭う人って、だいたいその幽霊と全然関係がないじゃないですか。

だいたいが「たまたまそこにいた」系の人じゃないですか。

タクシーの運ちゃんなんかひどいですよ。

深夜に酔っ払いや謎の外国人に負けず仕事してるのに、座席濡らして仕事増やすなよ!!って感じです。

 

逆恨みも良いとこですよね。

 

怖い話でもさ、その幽霊が、自分を幽霊にした諸悪の根源である人間を散々怖がらせたあげく謎の死を遂げさせましたとかいうサクセスストーリーだったら「おおお!怖いけどすごい!」ってなりますけど、怖い話ってだいたい無関係の人を殺るじゃないですか。

とにかく憎いから呪い殺すとか、もう通り魔ですよ。

しかもこっちは相手が見えないからやられっぱなしですよ。

 

なんか納得いかない。

幽霊に効くハンマーとかないんでしょうか。