主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

いじめで自殺した子供の家族の優等生コメントに吐き気がする。

「こんなことになって大変残念だ。

今後はこのようなことがないようにしてほしい」

 

いじめで子供が自殺してしまった家族のコメントで、

よくこんなものを見かける。

 

正直、アホか!!!と思う。

 

てめーらがそんな腑抜けたコメントしかできないから

子供が自殺するんだよ。

 

「今後このようなことがないように」って、

お前らの子供には残機があんのか?

 

×3が×2になったから、後1回自殺しても大丈夫だよ!ってか?

 

アホか!

 

「いじめをしたやつは一生許さない。

その家族も親族も絶対に許さない」

 

くらい言ってほしい。

 

本当は「いじめた奴を殺してやりたい」くらい言ってほしいけど、

公共の場でそんなこと言ったら殺害予告ともとられて逮捕されそうだから、

その辺は言わなくていい。

 

ほんとさー、

なんでどいつもこいつもそんな優等生コメントしてんの?と思う。

 

誰の目を気にしてるん?

内申気にしてる学生か!!

 

「恨む行為は不幸しか生まない」とか言うけどさ、

 

そりゃ第三者だから言えるんだよね。

 

はっきり言って、

当事者はそんな常識にとらわれる必要はないと思う。