主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

コードブルー3 6話 ネタバレ 感想 麻酔なし手術やばすぎ!

いや~~~~

 

多分ね、私があの患者だったら、

 

「もう助けなくていいから!!」って絶対思うね。

 

てか実際あの人も言ってたし。

 

前回がパンチなさ過ぎて

「これコードブルー?」みたいな展開だったけど、

 

今回は逆にパンチありすぎ。

 

まさかの 

 

麻 酔 な し 手 術。

 

録画してたけど、

等速ではとても見れなくて1.5倍速で見た。

 

こんなん、患者も嫌だし医者だって嫌だよね。

 

ホント、患者さん

意識失ってたら良かったんだけどね。

 

意識失わせる方法とかないのかな。

何にしろ麻酔なしは地獄過ぎる。

 

冷凍庫でケガするのは絶対やめようと思った。

 

あの臆病先生はかなり成長したね。

あの先生、

人パーの時はめっちゃタラシでイケイケな人だったのに

コードブルーでは別人みたい。

 

演技がすごいのかな?

 

でも医者で「臆病な性格」って良いと思うけどな~。

何をするにしても慎重にやってくれそうだし。

 

あとは、ピアノの子。

 

ひっぱるな~~~~。

 

山ピー「治してみせる」って言っちゃったもんね。。

 

いやさ、今回の山ピー

患者に感情移入し過ぎじゃない?

 

特にピアノの子に。

 

なんかな~。

もー患者に感情移入するのやめなよ、って言いたくなるよね。

緋山先生の後を追いかける山ピー。

 

あとは臓器か。

臓器を持っていくシーン、初めて見た。

最初大勢の人数が病院に入っていくところを見た時は、

警察!?かと思ったけど、あれがチームなんだね。

 

てかすごい人数だね。

 

1人の体で6人が助かるんだね。

すごい!

 

こりゃ~この高校生は

末代まで天国行き決定だ。

 

そして息子は2位だったか。。

てことは、次で1位になるから、

次に脳死者が出たら必ずもらえるんだよね。

 

今回は残念だったけど、

次は絶対助かるからいいんじゃない?

 

でも親としては息子の命がいつまで持つかヒヤヒヤだよね~。

間に合ってほしい!

 

 

名取先生。

ああいう性格の医者がいても良いんじゃないかな。

 

正直、医者って患者からしたら

仕事さえできれば性格って割とどうでも良いよね。

 

初期の山ピーみたいに

 

「早く事故現場に行って腕を磨きたいっす!」

 

みたいなまるで

「人の命を技術向上の踏み台にしか考えてなさそう」でも、

 

それでぱぱっと治してくれるんだったら

「どーぞ踏み台にしてください!」って感じだし。

 

うん。

医者の性格は、どうでも良い。

 

優しくても冷酷でも

腕さえしっかりしていれば問題ない。

 

 

 

おわり。